いちふじ


にたかさんなす、び?


あけましておめでとうございます
新潟の魔女っこあいです


ふっ
こんなうざい更新するのは
僕しか居ないだろう?(キメ顔)

どう考えても更新ペースが悪ふざけ。

みなさま寒さにはお気をつけあそばせ


新年早々ですが2日に
道路でひかれそうになりました

初売りで街にはたくさんの人

たくさんの人が待つ信号で
1人のおじいちゃんが
何か白いふわふわしたのを
風で飛ばしちゃった

おじいちゃんはそれをおいかけた
追いかけた方には大きな道路

危ないと思ったのか途中で諦めた

視力0.0以下の僕には
申し訳ないがティッシュにしか
見えなかった(しかも使用済)
なぜティッシュを追いかけるのか疑問だらけ


でも追いかけたのなら
おじいちゃんにとっては
大切なティッシュなのかと思った瞬間
僕は道路に飛び出してた


白いそれを道路まで追い掛けてる間
たくさんの人の叫び声がした


捕まえることしか頭になかった僕はそれをなんとか捕まえた
その時はじめてそれが
マスクだったのがわかった

取れたし戻ろうと方向転換した瞬間
僕の目にバスが映った

本気で焦った本気で走った


で、間に合った。うぇーい生きてた


死ぬのが怖いって思う体験だった
生きたかったから走った


おじいちゃんが
すごくうれしそうな顔で
ありがとうございました
って言ってきた


そんなにあのマスクが
大事だったのか
可愛いおじいちゃんです


僕の2012年、正月の話でした。

ちなみにお餅は苦手です。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

伽羅

あけましておめでとうございます。

無事でよかった(´;ω;`)

今年もよろしくねっ
by 伽羅 (2012-01-05 20:28) 

あいろん

遅れてごめん(´;x;`)
元気~?
こちらこそよろしくぬぬ!
by あいろん (2012-03-23 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにあっちむいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。